はてなブログProのお支払い方法をはてなポイントからクレジットカードへ変更する

  • はてなポイントの新規販売、自動リチャージ、ポイントによるはてなブログProの自動更新は2023/5/31に終了しました。
  • はてなブログProをはてなポイントでお支払いされている方は、下記手順でクレジットカード決済への変更を推奨いたします。

はてなポイント支払いからクレジットカード決済に変更する

はてなブログにログインした状態で、はてなブログProの利用状況確認ページにアクセスしてください。
「お支払い方法」から「クレジットカード支払いに変更する」へ進みます。

「クレジットカード支払いに変更する」を選択する

移行先のコースを選んで「移行する」を選択し、クレジットカードを登録すると変更が完了します。

はてなブログProの契約有効期限がまだ残っている場合は、その有効期限が切れた後、次回の契約更新時から登録したクレジットカードでの決済が始まります。
※クレジットカード決済から、はてなポイントでのお支払いには変更できません。

クレジットカードをお持ちでない方は株式会社Kyashが提供する送金・決済アプリ「Kyash」をご利用いただくことで、はてなポイント支払いからクレジットカード支払いをご利用いただけます。詳しくは下記のヘルプを参照ください。
help.hatenablog.com