特別お題キャンペーンについて

はてなブログでは、毎週更新されるお題の特別編として、抽選その他の選出方法によってプレゼントが当たる「特別お題キャンペーン」を、自社または企業のスポンサードにより実施しています。

特別お題キャンペーン(以下、キャンペーン)は「今週のお題」と同じように、キャンペーンごとのお題ページや、週刊はてなブログでの告知エントリー、記事編集画面に表示される「お知らせ」などから記事を投稿することで参加できます。詳細は、キャンペーンそれぞれのお題ページを参照してください。

スポンサードで実施したお題キャンペーンは、こちらから見ることができます。

特別お題キャンペーンへのご参加にあたって

特別お題キャンペーンには、参加記事の内容や扱いに関して下記の項目に同意いただける場合にのみご参加ください。お題ページに提示された応募方法に従って応募キーワードを含んだエントリーを公開した時点で、下記に同意されたものといたします。

1. キャンペーン参加記事にフィルインされるバナーやリンクに関して

キャンペーンのお題ページやお知らせなどから投稿ボタンをクリックすると、キャンペーンへの参加に必要なキーワードなどが、記事編集画面に挿入(フィルイン)されます。フィルインには、スポンサー企業のプロモーションとなるバナーやリンクが含まれます。

2. はてな内の広告枠における参加記事の掲載に関して

キャンペーンへの参加記事のうち、はてなが選出した一部の記事への誘導リンクを「はてなブックマーク」および「はてなブログ」の広告枠に掲載することがあります。掲載イメージおよび掲載場所は下記の画像をご参照ください。

広告枠への掲載イメージ

掲載期間全体はキャンペーン応募期間と同一ですが、個々の掲載時期や日程は記事により異なります。はてな内の広告枠への掲載は、はてな利用規約の第8条(当社の財産権)における「本サイトへの掲載」に相当し、はてなとユーザーさまの間で、謝礼やその他費用などは発生しないものとなります。

3. キャンペーン終了後における参加エントリーの二次利用に関して

キャンペーンへの参加エントリーは、キャンペーン終了後にスポンサー企業の関連コンテンツなどへの転載・翻案など、二次利用することがあります。二次利用がある場合には、詳細をそれぞれのキャンペーンお題ページにて説明します。

* *

特別お題キャンペーンへの参加に関して不明点がありましたら、お問い合わせフォームよりはてなサポートまでお問い合わせください。
当選者には、はてな( support@hatena.zendesk.com / cs@hatena.ne.jp )から登録メールアドレス宛てにご連絡します。