返金ポリシー

はてなブログの有料プラン(Pro、DevBlog、Business)は、有効期限内の中途解約および返金を原則として認めておりません。ただし、解約手続き漏れなど、意図せず有料プランが自動更新された場合のみ、以下のルールに従って更新の取消依頼を承ります。

  • 有料プランの自動更新があった日から14日以内に、自身で解約の操作を行った上でサポート窓口まで有料プランの解約と返金を希望する旨連絡があった場合
ヒアリングに回答していただくなど、所定の手続きを経ていただく必要がございます
  • 返金の対象は、当該更新期間のみです。それより前の支払いについては対象外となります

なお、以下の場合など本ポリシーの目的外の取消依頼については対応いたしかねます。

  • 初回の契約など、自動更新以外の契約
  • 利用期間内での解約や未使用期間の返金

はてなポイント支払いの特例

はてなポイント*1支払いご利用中に、意図せず有料プランが自動更新された場合、はてなブログの有料プランの解約に加えて、自動リチャージ設定を解除した上で14日以内にサポート窓口まで連絡ください。

  • はてなポイントの購入手段が、自動リチャージ設定による自動購入の場合は、クレジットカードの決済取り消しにより返金対応を行います。
  • コンビニエンスストア購入やクレジットカードでの手動でのポイント購入、人力検索はてなで取得したポイントなど、自動リチャージ設定以外で取得したポイントが意図せず使用された場合は、はてなポイントでの返還となります。

*1:はてなポイントの新規販売、自動リチャージ、ポイントによるはてなブログProの自動更新は2023/5/31に終了しました。